近藤洋介【81年前のラグビー日本代表の映像発見】

近藤洋介が選ぶ注目ニュース【81年前のラグビー日本代表の映像発見】と11月24日の運勢

ワールドカップでの活躍で関心が高まっているラグビーの日本代表が、今から81年前の昭和9年に対戦したオーストラリアのチームとの試合の映像が見つかり、専門家は日本代表の草創期を記録した貴重な映像だと話しています。
この映像は、スポーツ愛好家の会社員の男性が東京都内の古書店で見つけ、今月NHKに提供されました。映像は16ミリのフィルムに収められていて、かつての明治神宮外苑競技場で昭和9年2月に行われた日本代表とオーストラリア学生選抜の試合の映像が残されています。
ラインアウトやスクラム、プレースキックなど試合の様子が白黒の映像で1分余り記録され、日本代表の選手たちが大柄な相手選手と熱戦を繰り広げています。
日本ラグビー協会によりますと、日本の代表チームは昭和5年に結成され、この試合が国際試合としては4試合目だったということです。
試合は後半途中まで日本がリードしたものの結局8対18で敗れましたが、競技場には3万人の観客が訪れていて、当時の人気の高さがうかがえます。
日本代表の元監督でラグビーの歴史に詳しい日比野弘さんは「当時は第一次のラグビーブームで、国際試合が始まり、世界への道の入り口に立ったところだった。先輩たちがあってこんにちのラグビーがある。ラグビー界にとって大変貴重な映像だ」と話していました。
今回見つかった映像は、東京都内に住む会社員の男性が4年前、東京・神田の古書店で購入した16ミリフィルムに収められていました。
フィルムを見つけた笹山俊彦さん(35)は、早稲田大学の学生時代に応援部に所属し、多くの学生スポーツと接していたことから卒業後、趣味で学生スポーツに関する古い資料や映像を集めています。笹山

引用元URL(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151123/k10010317131000.html)
NHK NEWS WEB



恋愛
2015年11月24日の近藤 洋介さん。今日のあなたは大荒れの一日になるかも。ちょっとした一言がきっかけで思っている相手に、愛想をつかされてしまうかもしれません。気を使ってもうまく自分の気持ちが伝わらず大きな軋轢ができてしまいそうです。今日はおとなしく一人で読書や映画鑑賞をするのがよいかもしれません。

仕事
2015年11月24日は今までやったことのない仕事が舞い込んでくる日かもしれません。舞い込んでくる仕事はあなたが得意と思っていることかもしれませんし、苦手と思っていることかもしれません。「やったことがない」ということで一歩後ずさりしてしまうかもしれませんが、そこは経験です。この仕事で失敗しようが成功しようがあなたには経験が残ります。やったことがない仕事で得た経験をもって次につなげればよいのです。

健康
近藤 洋介さんは最近目が覚めた時に体の気だるさを感じることが多くなっているかもしれません。まずはその原因を突き止めてみてはいかがでしょうか。例えば近藤 洋介さんの最近のストレス度合いはどうでしょうか。ストレスは見えないところで近藤 洋介さんの身体を蝕みます。もし、大きなストレスを抱えているのであれば問題から目をそらしたり逃げたりするのもひとつの手です。守るべきは近藤 洋介さんの体はひとつだけなのですから。

お金
こだわりを持った買い物が好きな近藤 洋介さんにぴったりな一日。良い掘り出し物や長く使える物を買うかどうか悩んでいるのであれば、少し節約をしてでも買い物をしてみると全体運も上がる気配が。

人間関係
親子関係をいっそう深めるチャンスがある一日です。近藤 洋介さんが子どもの場合、突然ご両親にお礼を言ってみるのがいいかもしれません。ご両親にお礼をいうのって実は結構恥ずかしいですよね。場合によってはお互い面映い思いをするかもしれません。でも昔の言葉に「親孝行したいときには親はなし」という言葉もあるくらいです。こういうのはきっかけが大切なので思い切って今日結構してみるのがいいかもしれませんよ。



近藤洋介が注目するニュースと11月24日の運勢
posted by 近藤洋介 at 13:38Comment(0)日記